AudioQuest「JitterBug」

www.audioquest.com

 

接続方法としては、kripton UC-HRには使わずに、隣接するUSBポートに挿していますが、その先にEVA-U15のアース用USBケーブルが繋がっています。

www.escart.jp

 

この配置になったのは、

 

・単純にnotePCに空きUSBポートがない

・左側2個(USB3.0)、右側1個(USB2.0)の仕様で、右側にはマウスとキーボードが繋がっているハブがありますが、それに対して使うよりは左側のEVA-U15アース用USBに使用しているポートの方が良好な結果が得られたから

 

この2点が理由になります。

 

また、購入初日はKtripton UC-HRに挟む形で直接オーディオに組み込んで使用しましたが、どうも納得がいかない音なのですぐにやめました。

www.kripton.jp

 

というのも、確かにS/Nの改善具合は直接オーディオに組み込んだ時が一番大きいのだけど、どうも直接音ばかり入ってくる印象で、空気感とでも言えるものが消滅してしまったことに加えて、ちょっと音が「明るくなりすぎる」のです。私の場合、ifi iPurifire2と併用していることが、この結果に影響を与えている可能性があります。

ifi-audio.jp

 

「間接的に」影響が及ぶように使用すると、この作為的な雰囲気は前面に現れなくなります。