zonotone NeoGrandio5.5Hi + Jodelica ETP-850CU , ETP-320CU

f:id:les2134:20161119194643j:plain

 

f:id:les2134:20161119194913j:plain

 

PAD AC TANTUSはDAC Northstar「Intenso」に配置転換しました。

Zonotone NeoGrandio(ジョデリカ)はDCHP-100に接続しています。


さて、今回導入の決め手は「ジョデリカ無メッキプラグへの換装」です。

標準のモールドプラグはリン青銅+ロジウムで、現状のシステムに対しさらに高域を強めることが予想されたので、ジョデリカに目を付けました。

 

接続直後は低域側のレンジが狭く、深く沈まないことに加え、vocal音像周辺のチラつきが気になりましたが、1週間鳴らしてみて実用上不満ないレベルのパフォーマンスを得られるところまで回復しています。

描く線が太くなり、中音の充実感には大変満足しておりvocalの艶、力感はzonotoneならでは。それでいてジョデリカ無メッキプラグがうまいこと過剰な刺激を抑えてくれます。

このケーブルとプラグの組み合わせは、名案ではないでしょうか。

 

ヤフオクでケーブルを購入する際は、フェイク品に細心の注意が必要です。

また、フェイク品と知らずに落札した方が、その後オクに再出品するなどの二次災害(?)も見られます。

この場合、過剰な画像の装飾がなくケーブルと部屋の背景という写真なので気が付きにくいのです。中には再出品する際にフェイクだと気づいたが黙秘しているケースもあるでしょう。

 

今回導入したケーブルの出品者様はもちろん100%安心安全でございます。

(ケーブルとプラグをバラで買うより安いので、まるで利益になっていないように思います。本当に趣味でやっているのだなと感心してしまいます)

 

システム全景をメールで「私から勝手に語り始めた」ところ、懇切丁寧なアドバイスを頂きました。壁コンからTAPまでのケーブルは、確かにJPA-15000では不足だとは薄々感じていましたので、今後の楽しみに取っておくことにします。

 

**

奥津電工「Air3-AL」との交換値引きにより差額2万円ほどで取引しましたが、諸事情で私のケーブルが出品されました。

オーディオを「理解」している方、なおかつ転売目的でない方の落札を望みます。